次世代を担う起業家の輩出と人財育成に取り組むシマムラジュク(主宰:嶋村吉洋)は、起業を志す方々に向けて数多くの講演会、イベントを開催してまいりました。
今回のシマムラジュク主催の勉強会は、スタートアップの広報PR戦略についてであり、テーマは「無料でできる小さな会社のメディア露出戦略入門〜テレビやネットで取り上げられる“あの“会社は何をしているのか?〜」です。
広報PR戦略を中心としたマーケティング企画会社であるシェイプウィン株式会社代表取締役の神村優介氏に講師をしていただきます。
神村氏は、これまでに150社以上のマーケティング課題の解決や広報分野でのメディア露出を成功させており、ChatWorkやスマレジ、TEMONAなどスタートアップの広報PRやマーケティングも支援しています。シェイプウィン株式会社のコンセプトは、PRや広報などメディアを活用しつつ売上向上にもフォーカスするコンサルティングで、今回はその広報PR戦略についてお話しいただきます。
▼シェイプウィン株式会社のセミナー事例はこちら
https://www.shapewin.co.jp/seminar
今回はそんな神村氏に、主に下記内容についてお話しいただく予定です。
- メディア露出戦略で売上倍増!
- 小さな会社でもテレビや新聞、ネットに出られる可能性がある!?
- テレビや新聞、ネットに自社を売り込む方法とは?
- プレスリリースの書き方や押さえておきたいポイント
- メディアに取り上げられてから売上が上がる二度美味しい戦略とは?
【こんな方におすすめ】
- 広報・メディア・プロモーションの分野に興味がある方
- 広報戦略への関心がある方・仕事として取り組まれている方
- テレビや新聞、ネットに自社を売り込みたい方
- プレスリリースの書き方を知りたい方
【主催】
シマムラジュク
【テーマ】
無料でできる小さな会社のメディア露出戦略入門 〜テレビやネットで取り上げられる“あの“会社は何をしているのか?〜
【日時】
10月7日 (水) 19:30 – 20:30
【視聴方法】
Zoomを利用したオンラインセミナー形式
※参加者の方には別途URLをお送りします。
【参加費】
1,000円
■神村優介氏 プロフィール
徳山工業高等専門学校卒業。在学中にNHK高専ロボコン出場経験を生かしたロボット教育ビジネス「MAKE21」を始める。2005年にこのビジネスで経済産業省後援のドリームゲートビジネスプランコンテストの中国地区大会で最優秀賞を取得。その後、株式会社セガトイズに入社し、玩具の企画開発マーケティングを担当。お風呂で使える家庭用プラネタリウム「ホームスターアクア」をプロデュースし、年間15万個出荷の大ヒットを記録。独立後、広報PRを中心にマーケティング企画支援を行うシェイプウィン株式会社を24歳で設立。これまでにChatWorkやスマレジ、TEMONAなどスタートアップの広報PRやマーケティングを支援。
■シマムラジュク
シマムラジュクは「これからの100年をつくる起業塾」として未来を切り開く人たちが集まり共に学び合い応援し合う新しい塾のカタチを掲げ、持続可能な社会をづくりや事業輩出のための活動、講演会を開催してまいります。シマムラジュクは自律した人たちが集まった上下の関係のない横のつながりの組織です。
シマムラジュク公式HP(主宰:嶋村吉洋)
https://www.shimamurajuku.com/
シマムラジュクFacebook公式アカウント
https://www.facebook.com/shimamurajyuku/
【注意事項】
- 本講演はオンラインでのライブ配信となります。
- ZOOMでの配信を行いますので、ZOOMアプリのインストールと無料登録をお願い致します。
- ZOOM入場時にご本人様確認をするために、必ずチケット購入時と同じ名前でログインください。
- チケットをご購入いただいた後に視聴用のURLをお送り致します。
- キャンセルによるチケットの返金はできませんのでご了承下さい。
【個人情報の取り扱いについて】
お申込時にご入力いただいた個人情報については、 イベントの主催者であるシマムラジュクおよび、 peatixがそれぞれの個人情報取扱い規定にもとづき管理させ ていただきます。 シマムラジュクの個人情報取扱いについては個人情報等保護方針を ご覧ください。
(シマムラジュク 個人情報の取扱についてはこちら)