広報サロンでは、広報やマーケティングの担当者に向け、ノウハウや戦略の考え方をセミナーや動画コンテンツで提供しています。広報戦略・プレスリリース・メディアリレーションズ・社内コミュニケーションなど様々な角度から定期的にセミナーを開催しています。
【こんな方にオススメ】
- 広報担当になって1年未満の方
- 計画的な広報PR活動ができていない
- 効果的な広報計画の作り方を知りたい
計画的な広報PR活動ができてますか?
『戦略的広報PR』という概念が提唱されてからしばらく経ちます。企業の広報PR活動においては、その都度でプレスリリースやメディア露出をするよりも、前もって計画を立てて戦略的な情報発信をしていくということが望ましいです。
広報計画と言っても広報だけで決められるものではありません。社内の様々な部署と連携をして3ヶ月から1年の広報計画を作る必要性があります。今回のセミナーでは、広報計画の基本的な作り方や必要な要素、作成手順から実施方法まで広報計画に関するノウハウを解説していきます。
【セミナー内容】
- 広報計画の必要性について
- 広報計画の作成に必要な要素や項目
- 広報計画作成の手順と実施方法
など広報計画に関するテーマで講演をいたします。
これまでスタートアップや大手企業の広報PRで150件以上に携わりITやビジネスメディアに強いシェイプウィンのPRコンサルタント 神村優介が講師を担当します。
セミナー概要
日時:2020年9月10日(木)16:00-17:00
参加費:無料
定員:100名(先着)
視聴方法:セミナーの受講につきましてはお申し込みいただいた方へのみ事前にご案内させていただきます。Zoomでのウェビナー視聴を予定しています。
主催:広報サロン(主宰:シェイプウィン株式会社)
内容:
- 広報計画の必要性について
- 広報計画の作成に必要な要素や項目
- 広報計画作成の手順と実施方法
- 質疑応答
※PR代理店、広告代理店など同業他社の方々のご参加はご遠慮させていただいております。
講師プロフィール
シェイプウィン株式会社
代表取締役 神村優介
徳山工業高等専門学校卒業。在学中にNHK高専ロボコン出場経験を生かしたロボット教育ビジネス「MAKE21」を始める。2005年にこのビジネスで経済産業省後援のドリームゲートビジネスプランコンテストの中国地区大会で最優秀賞を取得。その後、株式会社セガトイズに入社し、玩具の企画開発マーケティングを担当。お風呂で使える家庭用プラネタリウム「ホームスターアクア」をプロデュースし、年間15万個出荷の大ヒットを記録。独立後、広報PRを中心にマーケティング企画支援を行うシェイプウィン株式会社を24歳で設立。これまでにChatWorkやスマレジ、TEMONAなどスタートアップの広報PRやマーケティングを支援。
広報サロンとは
スタートアップから中堅・大手企業まで様々な業種の広報担当者のためのオンラインサロンです。専門家・先輩広報・メディアにSlack上で気軽に相談できるプラットフォームの提供をはじめ、広報担当者同士の交流、スキルアップに繋がるセミナーコンテンツの提供をしています。主宰:シェイプウィン株式会社、運営協力パートナー:ASCII STARTUP
公式ページ:https://www.shapewin.co.jp/salon
———————————————
【個人情報の収集・利用・提供について】
お申し込み時にフォームに記入された個人情報は、本セミナーご参加の確認、及び次回以降に開催するセミナーのご案内、製品・サービスの紹介に利用させていただきます。フォームにて情報を送信いただくことで、下記に同意したものみなさせていただきます。
【個人情報保護方針】
個人情報取扱い管理の詳細については、以下のリンクを参照してください。
https://www.shapewin.co.jp/privacy