広報サロンでは、広報やマーケティングの担当者に向け、ノウハウや戦略の考え方をセミナーや動画コンテンツで提供しています。広報戦略・プレスリリース・メディアリレーションズ・社内コミュニケーションなど様々な角度から定期的にセミナーを開催しています。
このセミナーは、広報経験1年〜3年程度の方を対象にしています。
みなさん、メディアとの人脈づくりどうされていますか?
緊急事態宣言や自粛が解除されましたが、多くのメディア編集部では在宅ワークをしています。編集者・記者がオフィスにいれば、電話や訪問でメディアへのアポイントを取ることができますが、在宅ワークとなると、なかなか難しいものです。
周りの広報担当者に話を伺うと、「既存の繋がりがある人はコンタクト取れるが、新しい人には会えてない」という声をよく聞きます。
在宅ワークのメディアへのアプローチは、個人のメール、SNSまたはケータイに直接連絡する必要があります。事前に名前や連絡先が分からない新規のアプローチでは難しいものです。
ウィズコロナ時代にもできる新規メディア開拓法を教えます!
今までは、イベントや代表電話を通じた新規開拓が一般的でしたが、これからはSNS(ソーシャルメディア)を活用することでリモートでも、アポイントや記者との面談が可能です。4月に入ってから数十名との新規コンタクトを獲得し、アポイントや新規ネタの売り込みなどを成功させた新規メディア開拓法を教えます。
こんな方におすすめです。
- リモートで新しいメディアの人に会えていない
- リアルで会えないので記者と個別で話ができていない
- リモートでのフォローや仲良くなる方法が知りたい
このセミナーでは、
- コロナ禍ではやめた方がよいアプローチ術
- 電話や訪問ができないコロナ禍でもできる新規アプローチ術
- オススメのSNSとその活用方法
- 新規アポイントを取り方とコツ
- リモート面談とその後のフォロー
についてご紹介します。
これまでスタートアップや大手企業の広報PR150件以上に携わりITやビジネスメディアに強いシェイプウィンのPRコンサルタント 神村優介が講師を担当します。
セミナー概要
日時:2020年6月30日(火)16:00-17:00
会場:オンライン(Zoom)
参加費:広報サロン会員:無料、一般:3000円
定員:90名
視聴方法:セミナーの受講につきましてはお申し込みいただいた方へのみ事前にご案内させていただきます。Zoomでのウェビナー視聴を予定しています。
主催:広報サロン(主宰:シェイプウィン株式会社)
内容:
・コロナ禍ではやめた方がよいアプローチ術
・電話や訪問ができないコロナ禍でもできる新規アプローチ術
・オススメのSNSとその活用方法
・新規アポイントを取り方とコツ
・リモート面談とその後のフォロー
・質疑応答
※PR代理店、広告代理店など同業他社の方々のご参加はご遠慮させていただいております。
講師プロフィール
シェイプウィン株式会社
代表取締役 神村優介
徳山工業高等専門学校卒業。在学中にNHK高専ロボコン出場経験を生かしたロボット教育ビジネス「MAKE21」を始める。2005年にこのビジネスで経済産業省後援のドリームゲートビジネスプランコンテストの中国地区大会で最優秀賞を取得。その後、株式会社セガトイズに入社し、玩具の企画開発マーケティングを担当。お風呂で使える家庭用プラネタリウム「ホームスターアクア」をプロデュースし、年間15万個出荷の大ヒットを記録。独立後、広報PRを中心にマーケティング企画支援を行うシェイプウィン株式会社を24歳で設立。これまでにChatWorkやスマレジ、TEMONAなどスタートアップの広報PRやマーケティングを支援。
広報サロンとは
スタートアップから中堅・大手企業まで様々な業種の広報担当者のためのオンラインサロンです。専門家・先輩広報・メディアにSlack上で気軽に相談できるプラットフォームの提供をはじめ、広報担当者同士の交流、スキルアップに繋がるセミナーコンテンツの提供をしています。主宰:シェイプウィン株式会社、運営協力パートナー:ASCII STARTUP
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