fbpx
検索
Close this search box.
コロナ禍における"ゼロ"からのメディアリストの作り方

コロナ禍における”ゼロ”からのメディアリストの作り方(広報サロン無料セミナー)

※外部のイベント申し込みサイトにリンクします。

広報サロンでは、広報やマーケティングの担当者に向け、ノウハウや戦略の考え方をセミナーや動画コンテンツで提供しています。広報戦略・プレスリリース・メディアリレーションズ・社内コミュニケーションなど様々な角度から定期的にセミナーを開催しています。

【こんな方にオススメ】

  • 広報担当になって1年未満の方
  • プレスリリースの配信はやったことがあるが、
    自社メディアリストはない(コンタクト先が少ない)
  • メディアリストが上手く運用できていない

自社のメディアリスト作ってますか? 使いこなせてますか?

広報を始めたばかりの頃は、メディアリストはなく、PRTIMESや@Pressなどのプレスリリース配信サービスを使っていると思います。

広報活動を成功させるためには自社独自の『メディアリスト』は欠かせません。メディアリストは、繋がりのあるメディア・編集者・記者のコンタクト先をリスト化した広報における営業リストです。

記者の個人メールドレスやケータイ電話番号をリスト化しておくことで、プレスリリースの到達率が上がるだけでなく、個別の提案ができることでメディア露出の質・量を増やすことができます。

このセミナーでは、PRTIMESや@Pressなどのプレスリリース配信サービスだけに頼らないゼロからの自社メディアリストの作り方を紹介します。また、広報のプロが実践しているメディア露出に繋がるメディアリストの運用方法についてもお伝えします。

【セミナー内容】

  • 自社メディアリストの重要性
  • メディアリストを増やす方法7ステップ
  • コロナ禍でもできる新規メディアコンタクト
  • プロのメディアリスト管理方法を公開

などメディアリストとメディアリレーションズに関するテーマで講演をいたします。

これまでスタートアップや大手企業の広報PRで150件以上に携わりITやビジネスメディアに強いシェイプウィンのPRコンサルタント 神村優介が講師を担当します。

セミナー概要

日時:2020年6月23日(火)16:00-17:00
参加費:無料
定員:90名(先着)
視聴方法:セミナーの受講につきましてはお申し込みいただいた方へのみ事前にご案内させていただきます。Zoomでのウェビナー視聴を予定しています。
主催:広報サロン(主宰:シェイプウィン株式会社)
内容:
・自社メディアリストの重要性
・メディアリストを増やす方法7ステップ
・コロナ禍でもできる新規メディアコンタクト
・プロのメディアリスト管理方法を公開
・質疑応答

※PR代理店、広告代理店など同業他社の方々のご参加はご遠慮させていただいております。

講師プロフィール

神村優介

シェイプウィン株式会社
代表取締役 神村優介

徳山工業高等専門学校卒業。在学中にNHK高専ロボコン出場経験を生かしたロボット教育ビジネス「MAKE21」を始める。2005年にこのビジネスで経済産業省後援のドリームゲートビジネスプランコンテストの中国地区大会で最優秀賞を取得。その後、株式会社セガトイズに入社し、玩具の企画開発マーケティングを担当。お風呂で使える家庭用プラネタリウム「ホームスターアクア」をプロデュースし、年間15万個出荷の大ヒットを記録。独立後、広報PRを中心にマーケティング企画支援を行うシェイプウィン株式会社を24歳で設立。これまでにChatWorkやスマレジ、TEMONAなどスタートアップの広報PRやマーケティングを支援。

広報サロンとは

広報セミナー

スタートアップから中堅・大手企業まで様々な業種の広報担当者のためのオンラインサロンです。専門家・先輩広報・メディアにSlack上で気軽に相談できるプラットフォームの提供をはじめ、広報担当者同士の交流、スキルアップに繋がるセミナーコンテンツの提供をしています。主宰:シェイプウィン株式会社、運営協力パートナー:ASCII STARTUP

広報サロンHP


【個人情報の収集・利用・提供について】

お申し込み時にフォームに記入された個人情報は、本セミナーご参加の確認、及び次回以降に開催するセミナーのご案内、製品・サービスの紹介に利用させていただきます。フォームにて情報を送信いただくことで、下記に同意したものみなさせていただきます。

【個人情報保護方針】

個人情報取扱い管理の詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。