fbpx

ところで”広報戦略”ってなに? BtoB企業編(広報PRセミナー・広報サロン公開講座)

※外部のイベント申し込みサイトにリンクします。

広報サロンでは、広報PRやマーケティングの担当者に向け、ノウハウや戦略の考え方をセミナーや動画コンテンツで提供しています。広報戦略・プレスリリース・メディアリレーションズ・社内コミュニケーションなど様々な角度から定期的にセミナーを開催しています。

このセミナーは、広報経験1年〜3年程度の方を対象にしています。

 

広報戦略って説明できますか?

年間を通じて継続的に広報活動をするためには『広報戦略』は重要です。広報やマーケティングの担当者であれば、年間で計画を立てどのような手法を使って目標を達成するか戦略を立案していると思います。

「今こそ全ての日本国民に問います」

「ところで『広報戦略』ってなぁ〜に?』

広報戦略が必要、戦略的な広報PRをすべきだというお話はよく聞きますが、いざ説明をしようとすると、なかなか説明が難しいものです。

「ボーっと生きてんじゃねーよ!」

と怒られるかもしれないので、是非この機会に広報戦略とは何か学んでみませんか?

 

広報PR戦略があると広報活動がスムーズに!そして会社も成長!

プレスリリースやSNS、メディアリレーションズはすべて広報PR手法です。広報戦略を作ることで、計画的な広報活動や会社の成長に結びつく広報活動をすることができます。

BtoB企業に特化した内容で、広報戦略の作り方や必要なタイミングなどを教えます。また、Withコロナ、Postコロナにおける今やるべき広報戦略についてもディスカッションします。

 

こんな方におすすめです。

  • BtoB企業の広報担当者
  • 広報戦略について基礎から知りたい
  • 広報戦略を立てたが上手く実行できてない
  • 広報戦略の立て直しをしたい

このセミナーでは、

<セミナーパート>

  • 広報戦略って何?
  • 広報戦略が必要なタイミングとは?
  • 広報戦略を作る3ステップ
  • 広報戦略の過去事例紹介

<ディスカッションパート>

  • 広報戦略の実施や見直しについて
  • コロナ時代の広報戦略ついて

についてご紹介します。

 

講師は、広報PRコンサルタントとして活躍さる『広報ギルド ムスビノ』の高橋ちさ氏が務めます。高橋氏は、PR会社で約10年間、法人向けエンタープライズを扱うIT企業とコンサルティング会社のPRコンサルティングを経験。スタートアップやBtoB企業の広報支援と共にITmediaマーケティング、TechTarget、富士通デジタルイノベーションラボ等でライターを努めています。

 

セミナー概要

日時:2020年7月7日(火)16:00-17:00
会場:オンライン(Zoom)
会費:広報サロン会員:無料、一般:3000円
定員:90名
視聴方法:セミナーの受講につきましてはお申し込みいただいた方へのみ事前にご案内させていただきます。Zoomでのウェビナー視聴を予定しています。
主催:広報サロン(主宰:シェイプウィン株式会社)
講師:プロ広報 高橋ちさ、シェイプウィン 神村
内容:
<セミナーパート>
・広報戦略って何?
・広報戦略が必要なタイミングとは?
・広報戦略を作る3ステップ
・広報戦略の過去事例紹介
<ディスカッションパート>
・広報戦略の運用について
・コロナ時代の広報戦略ついて
・質疑応答

※PR代理店、広告代理店など同業他社の方々のご参加はご遠慮させていただいております。

 

講師プロフィール

ところで"広報戦略"ってなに? BtoB企業編(広報PRセミナー・広報サロン公開講座)

広報ギルド ムスビノ
PRコンサルタント 高橋ちさ

■略歴:PR会社で約10年間、法人向けエンタープライズを扱うIT企業とコンサルティング会社のPRコンサルタントとして活動。その後、大手企業向けBtoBサービスを展開するベンチャー、スタートアップ企業の広報支援を行う。ITmediaマーケティング、TechTarget、富士通デジタルイノベーションラボ等でライターを務める。

■実績 :京セラコミュニケーションシステム株式会社、東芝パソコンシステム株式会社、株式会社フォトシンス、吉積情報株式会社/株式会社クラウドエース、WalkMe株式会社、株式会社スマートドライブ、株式会社アペルザ、株式会社Relicなど、中堅企業~スタートアップまでBtoB企業の広報支援の実績多数。

 

ところで"広報戦略"ってなに? BtoB企業編(広報PRセミナー・広報サロン公開講座)

シェイプウィン株式会社
代表取締役 神村優介

徳山工業高等専門学校卒業。在学中にNHK高専ロボコン出場経験を生かしたロボット教育ビジネス「MAKE21」を始める。2005年にこのビジネスで経済産業省後援のドリームゲートビジネスプランコンテストの中国地区大会で最優秀賞を取得。その後、株式会社セガトイズに入社し、玩具の企画開発マーケティングを担当。お風呂で使える家庭用プラネタリウム「ホームスターアクア」をプロデュースし、年間15万個出荷の大ヒットを記録。独立後、広報PRを中心にマーケティング企画支援を行うシェイプウィン株式会社を24歳で設立。これまでにChatWorkやスマレジ、TEMONAなどスタートアップの広報PRやマーケティングを支援。

 

広報サロンとは

スタートアップから中堅・大手企業まで様々な業種の広報担当者のためのオンラインサロンです。専門家・先輩広報・メディアにSlack上で気軽に相談できるプラットフォームの提供をはじめ、広報担当者同士の交流、スキルアップに繋がるセミナーコンテンツの提供をしています。主宰:シェイプウィン株式会社、運営協力パートナー:ASCII STARTUP

 

———————————————

■領収書について

Peatixでは領収書の代わりに支払いの証明として利用いただける領収データ(PDF)をダウンロードいただけます。

■キャンセルポリシー

参加者の都合によるキャンセルに伴う返金はいたしませんので、ご了承いただきますようお願いいたします。また、申込の時間をお間違えのないよう今一度ご確認の上お申し込みください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【個人情報の収集・利用・提供について】

お申し込み時にフォームに記入された個人情報は、本セミナーご参加の確認、及び次回以降に開催するセミナーのご案内、製品・サービスの紹介に利用させていただきます。フォームにて情報を送信いただくことで、下記に同意したものみなさせていただきます。

【個人情報保護方針】

個人情報取扱い管理の詳細については、以下のリンクを参照してください。

https://www.shapewin.co.jp/privacy

——————————————

当セミナーについてのお問い合わせは「主催者へ連絡」よりお願いいたします。

—————————————–