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Afterコロナ時代のメディア人脈の作り方〜人脈ゼロから月1掲載を獲得するまで(広報PR入門セミナー)

※外部のイベント申し込みサイトにリンクします。

広報サロンでは、広報やマーケティングの担当者に向け、ノウハウや戦略の考え方をセミナーや動画コンテンツで提供しています。広報戦略・プレスリリース・メディアリレーションズ・社内コミュニケーションなど様々な角度から定期的にセミナーを開催しています。

【こんな方にオススメ】

  • 広報PR担当になって1年目〜3年目
  • メディア人脈が10名以下で少ないとお悩みの方
  • 新規メディアが開拓できていない
  • プレスリリース以外の広報アプローチができていない方

Afterコロナ時代のメディアリレーションズとは?

コロナ時代になって、メディアの記者・編集者も在宅ワークが当たり前になりました。一方で、コロナ3年目になり、対面取材もコロナ前のように戻ってきました。Afterコロナ時代のメディアリレーションズは、オンラインとリアルのメリハリ活用が重要です。

コロナによってメディアも働き方が変わり、在宅ワークで記事執筆や情報収集を行い、対面取材やリアルイベントに参加することで、オンラインでは得られない裏話や臨場感を得るといった効率的な取材方法にシフトしました。コロナ禍でオンラインのみだったメディアリレーションズ活動に対面のコミュニケーションが加わった事で、これまで以上にメディアの開拓は難しくなったと言えるでしょう。

このセミナーでは、Afterコロナ時代に有効なメディア人脈構築術を紹介します。SNSやデジタルツールを使い、効率的にメディア人脈を開拓していきます。そして、メディア向けに対面で会う機会を創出し、関係を強固にすると共に、大きな記事掲載を獲得します。つまり、ハイブリッドなメディアアプローチ術です。

このノウハウを活用することで、

  • IT企業で
    年間『10名』の新規人脈開拓と『5記事』露出に成功
  • 消費財メーカーで
    『20件』のメディア出席と『10記事』以上の掲載
  • ビジネスのアワードで
    テレビから『5件』以上問い合わせと『6番組』で放映

など、新規のメディアを多く開拓することができ、結果的にイベントなどをきっかけに多くの記事掲載を獲得しています。もちろん、今年から広報をはじめた人脈ゼロの方でも可能なノウハウです。オンラインでの開拓に苦労している、これから発表会やPRイベントなどリアル開催に向けてヒントが欲しいという方に最適な内容です。

【セミナー内容】

  • 実はたくさんあるメディアアプローチの方法
  • SNSとデジタルツールを使ったアプローチ術
  • メディアのアポがスムーズに取れるオファーの作り方
  • 関係を強化する対面イベントとフォローアップのコツ

これまでスタートアップや中堅企業を中心に広報PRで210社以上に携わり、ビジネスメディアに強いシェイプウィンのPRコンサルタント 神村優介が講師を担当します。

☆広報サロン入会のご案内☆

会員になると年間24本のセミナー受講やクローズドの交流会に無料で参加できます。さらに、年間36本の会員限定動画コンテンツをオンデマンド視聴も可能です。

広報サロンHP:https://www.shapewin.co.jp/salon
Facebookグループ:https://www.facebook.com/groups/prsalon
公式LINE:https://lin.ee/0zAdpsu

セミナー概要

日時:2022年10月13日(木)15:00-16:00
会場:オンライン(Zoom)
会費:早割:1500円、一般:2000円、オンデマンド視聴:2000円
定員:100名(先着)
視聴方法:Zoomでのウェビナー視聴
・『オンラインイベントに参加する』をご覧ください
主催:広報サロン(主宰:シェイプウィン株式会社)
内容:

  • 実はたくさんあるメディアアプローチの方法
  • SNSとデジタルツールを使ったアプローチ術
  • メディアのアポがスムーズに取れるオファーの作り方
  • 関係を強化する対面イベントとフォローアップのコツ
  • 質疑応答

※PR代理店など同業他社の方は参加できません。お申し込み時に会社名を省略された場合、参加をお断りすることがありますので、ご注意ください。

講師プロフィール

神村優介

シェイプウィン株式会社
代表取締役 神村優介

徳山工業高等専門学校卒業。在学中にNHK高専ロボコン出場経験を生かしたロボット教育ビジネス「MAKE21」を始める。2005年にこのビジネスで経済産業省後援のドリームゲートビジネスプランコンテストの中国地区大会で最優秀賞を取得。その後、株式会社セガトイズに入社し、玩具の企画開発マーケティングを担当。お風呂で使える家庭用プラネタリウム「ホームスターアクア」をプロデュースし、年間15万個出荷の大ヒットを記録。独立後、広報PRを中心にマーケティング企画支援を行うシェイプウィン株式会社を24歳で設立。これまでにChatWorkやスマレジ、TEMONAなどスタートアップの広報PRやマーケティングを支援。

広報サロンとは

スタートアップから中堅・大手企業まで様々な業種の広報担当者のためのオンラインサロンです。専門家・先輩広報・メディアにSlack上で気軽に相談できるプラットフォームの提供をはじめ、広報担当者同士の交流、スキルアップに繋がるセミナーコンテンツの提供をしています。主宰:シェイプウィン株式会社、運営協力パートナー:ASCII STARTUP

https://www.shapewin.co.jp/salon

シェイプウィン株式会社とは

広報PRを中心にマーケティング戦略やDX施策でブランド認知からリード獲得までを支援する企画コンサルティング会社です。広報支援では、プレスリリース作成代行やメディア人脈開拓支援などを行っています。また、SNSやSEO、デジタル広告を絡めたデジタルマーケティングの企画・支援もやっています。

<サービス内容>

  • 広報PR支援・コンサルティング
  • SNSアカウント運用、広告、インフルエンサー
  • SEO/コンテンツマーケティング支援
  • 北米でのデジタルPR支援

見積・無料相談はお気軽にお問い合わせください

https://www.shapewin.co.jp/

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■領収書について
Peatixでお申し込みの方:Peatixでは領収書の代わりに支払いの証明として利用いただける領収データ(PDF)をダウンロードいただけます。

TechPlayでお申し込みの方:クレジットカード会社が発行する明細を領収書の代わりとしてご利用ください。
また、別途発行必要な場合は主催者へでお知らせください。

■キャンセルポリシー
参加者の都合によるキャンセルに伴う返金はいたしませんので、ご了承いただきますようお願いいたします。また、申込の時間をお間違えのないよう今一度ご確認の上お申し込みください。

■オンデマンド動画について
セミナー終了後、翌日以降にセミナーの録画動画をお申し込みの方にお送りします。視聴は動画提供後2週間となりますので、ご注意ください。

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【個人情報の収集・利用・提供について】
お申し込み時にフォームに記入された個人情報は、本セミナーご参加の確認、及び次回以降に開催するセミナーのご案内、製品・サービスの紹介に利用させていただきます。フォームにて情報を送信いただくことで、下記に同意したものみなさせていただきます。

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当セミナーについてのお問い合わせは「主催者へ連絡」よりお願いいたします。

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