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小さな会社のテレビ広報PR戦略

テレビマンが教える! 小さな会社のテレビ広報PR戦略〜たった2時間で仕掛け方をマスター

※外部のイベント申し込みサイトにリンクします。

広報サロンでは、広報やマーケティングの担当者に向け、ノウハウや戦略の考え方をセミナーや動画コンテンツで提供しています。広報戦略・プレスリリース・メディアリレーションズ・社内コミュニケーションなど様々な角度から定期的にセミナーを開催しています。

【こんな方にオススメ】

  • 広報経験1年〜3年程度の方
  • テレビプロデューサーに会ってみたい
  • テレビに取り上げてもらう方法を知りたい
  • テレビに2度目、3度目と何度でも出る方法を知りたい

どんな会社もテレビに出るチャンスがあります!

テレビに取り上げられるのは大きな会社だけでしょうか?

実は、仕掛け方によって、1人会社から100名以下の小さな会社でも、テレビ地上波の情報番組や報道番組にたくさん取り上げられています。

テレビに取り上げられるかどうかの基準はたった一つ!

「テレビ的」かどうかです。

みなさんの会社や製品・サービスをそのまま売り込んでもなかなかテレビ的にはなりません。テレビが好むような情報に、ちょっとだけ加工することで採用率を一気に上げることができます。

このセミナーでは、テレビ制作歴30年、現在プロデューサーとして、フジテレビ『ザ・ノンフィクション』を担当する古山洋也さんを講師に迎え、テレビに取り上げられるための生きたノウハウを伝授していただきます。

【セミナー内容】

  • テレビ業界の暗黙ルールと番組制作の裏側を知ろう!
  • テレビマンが語るテレビ出演の大きなメリット
  • テレビに取り上げられるために必須の3条件
  • ネタをテレビ的にしてみようワーク
  • テレビが好むプレスリリースのコツ
  • 自分でできるテレビスタッフとの人脈構築法とアプローチ方法
テレビ的・リリース

さらに豪華特典あり!

セミナー受講してもなかなか実践に移せないという方もいらっしゃると思います。今回、参加者全員に豪華な特典があります。現役テレビプロデューサーの古山さんが無料で30分相談を受け付けてくれます。「こんなネタ出すので見て欲しい」「この番組に取り上げられたいけどコツを教えて欲しい」「プレスリリースの添削をして欲しい」などどんな相談でもOKです。

このセミナーでご紹介するノウハウは、テレビ制作歴30年で、4500本以上の番組企画書に携わり、実際に番組に採用された経験から生み出されたノウハウです。

普通のセミナーではあまり語られることのないテレビ制作側視点のテレビPRノウハウを獲得し、テレビ露出を叶えてください!

モデレーターは、これまでスタートアップや中堅企業の広報PR150件以上に携わりITやビジネスメディアに強いシェイプウィンのPRコンサルタント 神村優介が務めます。

☆広報サロン入会のご案内☆

会員になると年間24本のセミナー受講やクローズドの交流会に無料で参加できます。さらに、年間36本の会員限定動画コンテンツをオンデマンド視聴も可能です。

広報サロンHP:https://www.shapewin.co.jp/salon
Facebookグループ:https://www.facebook.com/groups/prsalon
公式LINE:https://lin.ee/0zAdpsu

セミナー概要

日時:2020年11月24日(火)16:00-18:00
会場:オンライン(Zoom)
会費:広報サロン会員:無料、一般早割:8,000円、一般:10,000円
定員:100名(先着)
視聴方法:Zoomでのウェビナー視聴
オンラインイベントに参加する』をご覧ください
ご希望によりオンデマンド動画(2週間配信)を視聴も承ります
主催:広報サロン(主宰:シェイプウィン株式会社)
内容:
・テレビ業界の暗黙ルールと番組制作の裏側を知ろう!
・テレビマンが語るテレビ出演の大きなメリット
・テレビに取り上げられるために必須の3条件
・ネタをテレビ的にしてみようワーク
・テレビが好むプレスリリースのコツ
・自分でできるテレビスタッフとの人脈構築法とアプローチ方法
・質疑応答

※PR代理店など同業他社の方は参加できません。お申し込み時に会社名を省略された場合、参加をお断りすることがありますので、ご注意ください。

講師プロフィール

古山 洋也

テレビプロデュサー/テレビ進出プロジェクト
代表 古山 洋也(こやまひろや)

1966年生まれ。25歳の時にテリー伊藤が代表を務めるテレビ番組制作会社「ロコモーション」に入社。当時の業務はAD兼テリー伊藤の運転手。最初に担当した番組はテレビ東京「浅草橋ヤング洋品店」2年後に同番組でディレクターへ。その後、日本テレビ「進め!電波少年」「伊東家の食卓」を担当。プロデューサーとしてはフジテレビ「爆笑おすピー問題!」「たけしの日本教育白書」を担当。1999年から担当したフジテレビの情報番組「とくダネ!」では、企画コーナーを19年担当し関わった企画VTRの数は約4500本。2020年の現在も特別番組やフジテレビのドキュメンタリー番組「ザ・ノンフィクション」などでプロデューサーとして番組を制作する。

●テレビ進出プロジェクト

2018年4月より、一般の方とテレビ界(都内キー局)を繋ぐテレビ進出プロジェェクトを開始。2020年8月までに、クライアント35組中20組が情報番組、バラエティ番組に出演している

神村優介

シェイプウィン株式会社
代表取締役 神村優介

徳山工業高等専門学校卒業。在学中にNHK高専ロボコン出場経験を生かしたロボット教育ビジネス「MAKE21」を始める。2005年にこのビジネスで経済産業省後援のドリームゲートビジネスプランコンテストの中国地区大会で最優秀賞を取得。その後、株式会社セガトイズに入社し、玩具の企画開発マーケティングを担当。お風呂で使える家庭用プラネタリウム「ホームスターアクア」をプロデュースし、年間15万個出荷の大ヒットを記録。独立後、広報PRを中心にマーケティング企画支援を行うシェイプウィン株式会社を24歳で設立。これまでにChatWorkやスマレジ、TEMONAなどスタートアップの広報PRやマーケティングを支援。

広報サロンとは

スタートアップから中堅・大手企業まで様々な業種の広報担当者のためのオンラインサロンです。専門家・先輩広報・メディアにSlack上で気軽に相談できるプラットフォームの提供をはじめ、広報担当者同士の交流、スキルアップに繋がるセミナーコンテンツの提供をしています。主宰:シェイプウィン株式会社、運営協力パートナー:ASCII STARTUP

シェイプウィン株式会社とは

広報PRを中心にマーケティング戦略やDX施策でブランド認知からリード獲得までを支援する企画コンサルティング会社です。広報支援では、プレスリリース作成代行やメディア人脈開拓支援などを行っています。また、SNSやSEO、デジタル広告を絡めたデジタルマーケティングの企画・支援もやっています。

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■領収書について
Peatixでお申し込みの方:Peatixでは領収書の代わりに支払いの証明として利用いただける領収データ(PDF)をダウンロードいただけます。
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