インサイドセールス、テキストマイニング、PRと一見関係ない企業3社が集まってのセミナーになります。
一見関係がないように見えて、業務を正常にまわしていく上で、重要な視点やツールなどに関してお話しを致します。
広報やマーケティングに従事される方がまず会社からいわれて困るのは「何をKPIにするか」です。このセミナーでは、広報・マーケティングパーソンが設定でいつも悩むことになる効果測定に関して、KPIの設定の考え方を。テキストマイニングを使って行った施策の効果がどう波及しているかを確認致します。そして、メディアへのアプローチは営業の手法を利用すると効果的でもあります。
こういう人にお勧めです。
- 企業のマーケティングや広報担当者。
- 会社の中で実績の測り方や目標設定の仕方に悩んでいる方。
- KPIの設定の仕方がわからない方
講師紹介
伊藤大暁
「インサイドセールスに求められるKPIとは?」
インサイドセールス
株式会社 F creation COO
インサイドセールス、マーケティングオートメーションの運用支援
B2C B2B IT コンサル全ての領域で集客実績NO.1獲得
リード0から集客し契約までを創出が得意
https://f-creationb2b.com/
重谷敬代
「広報PRのKPIとは? 〜まだ広告費換算でKPI報告してますか?〜」
広報PR
シェイプウィン株式会社 コンサルタント
KADOKAWA(メディアワークス、エンターブレイン)、ソニーのインターネット関連企業で広報、宣伝に従事。VAIO、Walkman、mylo、Rolly、AIBOなどのSONY製品各種や、ライトノベル、コミックス、東京ウォーカー、ザ・テレビジョンなどの宣伝からアニメ、映像化、メディアミックスなど幅広い広報宣伝業務を担当。
現在は、製薬会社から、IoTスタートアップ企業などイノベーションのある企業の広報・PRを多数担当。
https://www.shapewin.co.jp/
土屋吾来友
「データ分析による効果測定 〜テキストマイニングの最新事例〜」
テキストマイニング
セカンドアクト株式会社 代表取締役
2005年よりテキストマイニング技術で”お客さまの声”を分析・活用する業務に従事。
大手企業を中心とした様々な業種での支援実績は300社以上。
2011年にセカンドアクト株式会社を設立し代表取締役に就任。テキスト分析の専門的
なスキルがなくても利用可能なBIツール『よくきくよ』を開発。現在に至る。
http://www.secondact.co.jp/
(50音順)
セミナー概要
●日時 2020年1月31日(金)16:00~18:00(受付開始:15:45~)
●場所 〒160-0004 東京都千代田区麹町6-6 Building 5F Tokyu Yotsuya
●当日お持ちいただく物 筆記用具、名刺2枚
●参加費 無料
●定員 20名
●主催
※定員に達し次第、締め切りとなります。