ASCII STARTUPでは『創るPR』をコンセプトに企業のPR支援を行うマーケティング企画会社シェイプウィンとともに、広報・宣伝・マーケティングにかかわるビジネスパーソンのつながりを強化する勉強コミュニティを運営しています。広報宣伝に必要なノウハウから、成功事例の紹介などを定期的に共有し、プロダクトの成功に直結する広報・宣伝活動のサポートをいたします。
「メディア人脈をどう構築すればいいですか?」
「どうやって仲良くなっていますか?」
広報PRパーソンの方々は、このような悩みをいつも抱えているのではないでしょうか。
本セミナーでは、広報PRパーソンのための深いメディア人脈の構築方法を教えます。すごい広報担当者は、いつでもメディアに相談に乗ってもらうことができる人脈と関係性を持っています。また、逆にメディアから相談が来る、頼られている人です。そんなメディア人脈の構築の仕方をお教え致します。
●こんな人にオススメです!
- ベンチャー、スタートアップの広報担当者
- 広報PRを兼務する実務担当者
- 広報PR部門をマネージメントされる
●本セミナーを受けると以下のような成果を得られます
- 自社のメディアリストを増やすためのヒントが得られる
- 会いたくても会えなかったメディアの編集者にアプローチできる
- 1度きりの取材で途絶えたメディアとの関係が復活させられる
- メディアが自社のファンになってくれる
- 製品サービスのセールスポイントが伝わる記事が露出できる
- 記事の露出数が増える
メディアとどうやって出会えばいいのか?
そんなお悩みを持たれている広報PRパーソンもいらっしゃるのではないでしょうか?
メディア交流会に出席して名刺交換しても、その後が続かないと嘆かれる方もいらっしゃるかと思います。本セミナーでは、どうすれば「相談がお互いしあえるつきあいの深さ」を構築できるのかをお教え致します。
○○を心がけるだけで、深いメディア人脈が作ることが出来る!
さまざまなベンチャー、社団法人、大手企業などの広報PR支援を何年にもわたってさせていただいておりますが、この悩みはほぼどんな広報PRパーソンお持ちの悩みの一つでもあります。
この悩みはたった一つ「○○をすること」で解決できる悩みではあるのですが、なかなかその「○○」に気がついていない広報PRパーソンが多いのも事実です。
ゲストは広報PRの知識0から、現在はメディアから原稿を依頼される立場になったiPhoneケースのRAKUNIを発売する株式会社トーモの東智美社長!
まったくゼロベースから、さまざまなメディアとの交流をどうやって行ったのか、メディアとのつきあいのはじめ方、また、中々取り上げられないからこそのSNS戦略などを、いまやメディアから執筆依頼が来る株式会社トーモの東社長が、第2部では登壇します。
このセミナーはベンチャー、スタートアップの広報担当者や宣伝・マーケティングを担当している方を対象にしています。講師には、ソニースタイル(現 ソニーストア)でVAIO、WALKMAN、Rollyなどの広報を経験したシェイプウィン株式会社の現役PRコンサルタントが講演します。
講義だけでなく、名刺交換や質疑応答にお応えできるようコミュニケーションのための時間も軽食とともにご用意しております。
ふるってご参加ください。
『メディアから声をかけてもらえる一流広報になるには? 広報PRパーソンのための深いメディア人脈の作り方』【特別ゲスト&広報交流会付き】:広報宣伝スキルアップセミナー
●開催概要
■日時:2020年1月28日(火)
受付開始 18時30分 開演 19時 終了予定 21時30分
※ビル正面玄関の受付は20時までです。遅れて参加する場合は主催者までご連絡ください。
■場所:株式会社角川アスキー総合研究所 五番町グランドビル 7階セミナールーム
東京都千代田区五番町3-1
■入場料:5000円(税込み)※早期申込み枠あり
■募集人数:合計20名
■主催:株式会社角川アスキー総合研究所、シェイプウィン株式会社
■内容
第1部:19時~19時45分 広報PRパーソンのための深いメディア人脈の作り方【基礎講座】
第2部:20時~20時45分 商品が伝わる売れる小さな会社のPR術
登壇者:株式会社トーモ 東 智美
20時45分~21時30分 名刺交換&交流会
アルコールと軽食を用意しています。講師への質問や広報・マーケ担当者同士の交流の場としてご活用ください。
※登壇者とプログラム内容は予定です。都合により変更となる場合があります。
※PR代理店、広告代理店など同業他社の方々のご参加はご遠慮させていただいております。
シェイプウィン株式会社:https://www.shapewin.co.jp/