広報やマーケティングの担当者に向けのセミナーです。
一人広報、これから広報室を立ち上げたい企業がまずやらなくてはならないことは何か?
プレスリリースを書き始める前に、広報とはどういう活動が必要なのか、
必要な要素や計画の立て方などをお話しします。
【こんな方にオススメ】
* 広報担当になって1年未満の方
* 計画的な広報PR活動ができていない
* 広報として会社への貢献をしっかりと出したい方
広報PR活動を始める前に、広報とはどういう要素が必要なのか?
ニューノーマルで広報のやり方が大きく変わっています。
広報やPRを行うことで必要な要素や、注意しなくてはいけないことを体系立ててお話しします。
ニューノーマル版、初心者広報がやるべき広報活動のイロハ。
広報と一口に言っても業務内容は多種多様です。
製品サービスをメディアに訴える”製品広報”からはじまって、
企業として伝えるべきことを伝える”企業広報”、おもに対投資家向けの”IR広報”、
そして炎上対策などの”危機管理広報”など、単純に種類だけあげてもこれだけあります。
今回は基本の広報かつ、会社に貢献をしっかり出すためにまず押さえるべき製品サービス広報と、
ネット時代だからこそ最初に備えておくべき危機管理広報についてそれぞれのプロがお教え致します。
■セミナー内容
* 広報の必要性について
* 広報の種類について
* 製品・サービス広報について
* なぜ 危機管理広報が必要なのか
など、会社に貢献の出来る広報として知っておくべき広報知識をお話し致します。
セミナー概要
日時:2020年10月27日(火)17:00-18:00
参加費:無料
定員:100名(先着)
視聴方法:セミナーの受講につきましてはお申し込みいただいた方へのみ事前にご案内させていただきます。
Zoomでのウェビナー視聴を予定しています。
参加方法
①以下の「申込URL」から参加のお申し込みをお願い致します。
申込URL:https://zoom.us/webinar/register/4016031827863/WN_LwqyK4qMSrafCPZthH7mzw
↓
②登録後、「ウェビナー参加用URL」がメールで届きますので、当日まで保管をお願い致します。
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③当日、定刻より少し前になりましたら「ウェビナー参加用URL」にアクセスをお願い致します。
参加用URLにはいつでもアクセスが可能です。定刻になりましたらセミナーを開始致します。
なお、当日のセミナー内容は予告なく一部変更になる可能性がございますので、予めご了承ください。
※PR代理店、広告代理店など同業他社の方々のご参加は基本的にご遠慮させていただいております。
ただし、当社への転職や協業を希望される場合は除きます。
講師プロフィール
・シェイプウィン株式会社
重谷敬代
KADOKAWAやソニースタイル(現 ソニーストア)でVAIO、WALKMAN、Rollyなどの広報やマーケティングを担当。
基本的な広報業務やPR手法を今回担当します。
・シエンプレ株式会社
桑江 令(1981年11月生まれ、沖縄県出身)
デジタル・クライシス総合研究所 主席研究員
2010年、シエンプレ株式会社に入社
多くの企業のWeb戦略策定や実施に携わる。セミナー講師や社内講師などを多数務める。
警察庁サイバーパトロールや地方自治体のプロジェクトなどを担当。
NHKやネットテレビへの出演、出版社でのコラム、日経新聞やプレジデントへの
コメント寄稿を担当。一般社団法人テレコムサービス協会 サービス倫理委員も務める。