この度、米Fortune誌にて、弊社代表の神村とスタッフのコメントが掲載されました。掲載された記事「What I learned about dealmaking (and mascots) in Japan」は、購読者限定となっており、2024年6月4日(太平洋夏時間)に公開されています。興味のある方は是非ご一読ください。
記事の要約
日本のVCとスタートアップに関する解説から始まり、「日本にはキャラクターが多すぎる」という記者の疑問から日本のマスコット文化とマーケティングの影響についての考察が述べられています。 記事内で、代表神村と弊社スタッフのコメントが引用され、マスコット文化に対する見解が紹介されています。
米Fortune誌とは
Fortuneは、アメリカで発行されているビジネス誌であり、世界中のビジネスリーダーや企業経営者に広く読まれています。特に企業の成功事例や市場の動向、経済分析などに定評があり、信頼性の高い情報源として知られています。