地域の商品、特産品をヒットさせる宣伝術
山口県の事業者を対象に大企業〜中小企業・行政まで幅広く販売促進のコンサルティングを提供する「やまぐち総合研究所」の中村さんとシェイプウィンは、2013年1月から日経MJを活用したセミナーを開催しています。山口県は東京マーケットをターゲット全国展開を目指しています。山口県の地域の商品、特産品を生産・販売する企業の方にご参加いただき、東京の最新事情と全国マーケットへ売り込むためのPR・プレスリリースを活用した宣伝術をお伝えします。
やまぐち総合研究所のイベントページよりセミナー案内をご覧ください。
[リンク] facebookイベント「地域の商品、特産品をヒットさせる宣伝術」
今回、テレビ東京WBSや日経MJ、Yahoo!ニュースなどの経済系メディアへクライアントの商品を露出成功させている若手広報PR・コンサルタント シェイプウィン株式会社の代表取締役社長 神村優介氏を招き、プレスリリース実践講座を開催します。山口県では、まず学べない全国に向けた広報PR手法。今、このチャンスをつかめ!!
地元に居ながら全国展開!ネットニュースを活用したマスコミ戦略!!
- 日時 : 平成26年9月10日水曜日 13:30~17:00
- 会場 : 山口市内を予定 (申込者に後日連絡します。)
- 定員 : 20名
- 受講料 : 5,400円(税込) 当日お支払いください。
- 申込方法 : facebookイベントページにて参加ボタンを押してください。
プレスリリースセミナーのタイムテーブル
13:00 受付開始
13:30 第1部 その商品、貴方の会社の強みは何?(プチワークショップ)
ファシリテーター: 中村伸一
14:00 第2部 「プレスリリースで大ヒット! 売上の上がるマスコミ戦略とは」
講師:シェイプウィン株式会社 代表取締役社長 神村優介
16:00 休憩
16:10 第3部 「日経MJを活用して売上げを伸ばす。」
講師:やまぐち総合研究所有限会社 取締役所長 中村伸一
16:40 名刺交換等交流
17:00 終了
講師プロフィール:中村伸一氏
やまぐち総合研究所有限会社 取締役所長 販売促進は、「お客様の購買理由にある」と、「理由」に
講師プロフィール:神村優介
徳山高専・情報電子工学科卒。高専時代にはNHKロボコンへの出場や複数のビジネスプランコンテストでの受賞など活発的に活動。(株)セガトイズに入社し、3年半の間、玩具の商品企画・マーケティング・販売促進など一つの商品を一環して手がけ、年間15万台出荷のヒット商品「家庭用プラネタリウム」をプロデュース。その後、シェイプウィン(株)を設立し、「販売促進・マーケティング企画支援」の分野で活動。販売促進については、PRとWEB集客をメインに支援している。現在、上場企業からも直接指名をされ、広報PRのプロデュースを展開中。
○プレスリリースの採用実績(一部)
-
ワールドビジネスサテライト(テレビ東京)「ネット通
販ソフト」 -
ワールドビジネスサテライト(テレビ東京)「スマホ防
犯ブザー」 -
ワールドビジネスサテライト(テレビ東京)「スマート
ハウス関連」 - ワールドビジネスサテライト(テレビ東京)「スマホr」
- 家電の学校(BS JAPAN)「スマホ防犯ブザー」
- アカルイ☆ミライ(TBS)「WEBコンサルタント」
-
ガイアの夜明け(テレビ東京):商品開発者として出演
(神村) -
フジサンケイビジネスアイ「タブレット端末を利用した
見守りシステム」 - 日経MJ「ホワイトボード」
- 日経MJ「ほっと電報 新商品」
- 日経MJ「新技術のおもちゃ」
-
Yahoo!ニュース「プログラム1つでデータ暗号化
、Androidアプリ対応API発売」 -
Yahoo!ニュース「iPad上で電子ヘアカタログ
を共有」 ・Yahoo!トピックス「コシノジュンコ氏 アイドル に!」 - 読売新聞「プラグラム1つでデータ暗号化 アプリ対応のAPI」
※プレスリリースだけで、合計1億円以上の広告効果を得