fbpx
検索
Close this search box.

緊張しながら動画撮影無事終了

カメラで撮影の様子

シェイプウィンも動画で展示会の宣伝

プレスリリースと動画を組み合わせた認知の拡大をお客様に提案しています。

映像制作で弊社のプロモーションをお手伝いいただいている動画の制作活用会社のサムシングファンさんからご提案いただき、展示会の宣伝用動画を制作していただくことになりました。

動画の目的としては、展示会でブースに来たくなる事前告知とブースのプレゼンテーションコーナーでの動画再生です。

 

展示会宣伝用動画撮影の様子

カメラで撮影の様子

1時間にわたり撮影しました。

弊社の女性スタッフに動画導入部分とブースでの展示内容を説明してもらいました。初めての動画撮影でカメラが回っている間ずっと緊張していたようでしたが、何とか撮影も終了。

Webマーケティングを担当しているディレクターです。Web関連のお話は内藤が伺います。

 

動画の内容

神村のインタビュー風景

今回の動画では、シェイプウィンを知ってもらうことと展示会に来ていただくことが目的です。

  • シェイプウィンがどのような会社なのか
  • シェイプウィンにマーケティングやプロモーションをお願いするとどのような良いことがあるのか
  • 展示会でシェイプウィンのブースに来るとどのような良いことがあるのか

以上のような内容を動画の中で紹介しました。

展示会にご来場いただければ大きな特典がありますのでぜひお越しください。

以上、本日の動画撮影のレポートでした。

Picture of 神村 優介
神村 優介
徳山工業高等専門学校卒業。在学中にNHK高専ロボコン出場経験を生かしたロボット教育ビジネス「MAKE21」を始める。2005年にこのビジネスで経済産業省後援のドリームゲートビジネスプランコンテストの中国地区大会で最優秀賞を取得。その後、株式会社セガトイズに入社し、玩具の企画開発マーケティングを担当。お風呂で使える家庭用プラネタリウム「ホームスターアクア」をプロデュースし、年間15万個出荷の大ヒットを記録。独立後、広報PRを中心にマーケティング企画支援を行うシェイプウィン株式会社を24歳で設立。これまでにChatWorkやスマレジ、TEMONAなどスタートアップの広報PRやマーケティングを支援。