メディア露出に関するメルマガ(2014年1月29日)
プレスリリースを何度送っても、メディアに取り上げられない。
ネットニュースにちょっと出るだけでテレビや新聞は来ない。
という方向けに3/5セミナーをします!
実は日経MJの活用がポイント!という内容です。
★今月のメルマガインデックスです。
- 広報PRセミナー「日経MJを活用すればテレビに取り上げられる!」
- 公式facebookページログ
■公式facebookページでは身近な出来事をご紹介!
■日経MJを活用すればテレビに取り上げられる!メディア露出セミナー
協力:日経メディアマーケティング株式会社
マーケティングや販促・流通に特化した経済産業紙です。
読者アンケートを見ると、『78.2%』の人が、
「ヒット商品の作り方、伸ばし方を日経MJから知りたい人」
と”販売やマーケティング、経営に関わり”かつ”意欲的な方”の多く読んでいる新聞です。
(※日本経済新聞社の調査によるデータより)
「読む」だけで売り上げUPや自社のファンを戦力に変えるマーケティングのヒントが得られる内容です。
さらに、日経MJに自社商品が「掲載」されれば、消費や購買、商談につながりる大きな影響力があります。
その日経MJを活用したマーケティングとメディア露出のやり方をセミナーにしました。
1部では、日経メディアプロモーション株式会社の協力の元、実際の日経MJ新聞を見ながら、読み方、マーケティングのキーワードの見つけ方、日経MJを活用した販促活動の事例を中村先生に解説していただきます。
2部では、日経MJの活用方法を生かし、テレビや新聞、Yahoo!ニュースに取り上げられるプレスリリースの書き方を中心にマスコミへの配信方法、タイミング、取材対応のコツ・ノウハウを神村が解説します。
お申し込みURL:日経MJを活用すればテレビに取り上げられるセミナー
※facebookの参加申し込みでもOKです。
セミナーの内容
■1部:日経MJを活用したマーケティング(80分)
講師:やまぐち総合研究所有限会社 取締役所長 中村伸一氏
・日経MJの読み方と活用方法
・2013年版日経MJななめ読みから読み解く、マーケティング7つのキーワード
・「理由」に基づいた販促事例の紹介
・日経MJ活用に活かすフレームワーク
■2部:日経MJも活用したメディア露出の方法(80分)
講師:シェイプウィン株式会社 代表取締役 神村優介
・メディアに取り上げられる仕組みとは?
・日経MJを活用したプレスリリースの書き方
・オススメのプレスリリース配信サービス
・WBS(テレビ)、日経MJ、Yahoo!ニュース メディア別の取り上げられるノウハウ
■開催概要
開催日:3月5日(水)
定員:10名(同業の方もOK)
時間:14:30〜17:30(受付 14:15〜)
会場:ちよだプラットフォームスクウェア 5階 会議室503
アクセス:地下鉄東西線 竹橋駅 3b 出口より 徒歩 2分
会費:当日現金:5,000円(領収書発行)
会場住所:〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3‐21
■セミナー特典!価値あり!
本セミナーの参加者へ3つの特典をプレゼントします。
プレスリリースまとめシート
商品特徴を把握し、取り上げられるプレスリリースにするためのシート
プレスリリース事例集10
マスコミに取り上げられた「プレスリリース」事例をプレゼント
プレスリリースアドバイス(通常1回3万円→無料)
ご自身で作成されたプレスリリースを無料にて添削(メールにてお送りください)
ちなみに、中村先生は、日経の協力で日経MJのセミナーをやっています。さらに、マイナビの公認講師でもあります。
日経MJへの露出やマイナビニュース->Yahoo!ニュースへの露出等、中村先生と繋がっておくことは、今後のメディア露出にも有益ですよ。